Blog

ブログ

夏から秋にかけて着られる万能アイテム

こんにちは、mistral Apparel(ミストラルアパレル)です。
今年の夏は特に暑かったですね。皆さまが体調を崩さずにウォータースポーツを楽しんでいらっしゃることを願っております。
そんな夏も折り返しを迎え、これから徐々に気温が下がってきます。朝晩は肌寒いけど日中はものすごく暑い…、なんていう、服選びに戸惑う季節がやってきます。
mistralではそんな天候でもバッチリ快適に着られるアイテムがありますので、紹介していきたいと思います。

ビヨンドドライジョガーパンツ

Beyond Dry Jogger Pants

21春夏の新作で、この商品は春・夏・秋の3シーズン着ることができる万能アイテムです。
夏の間、mistralスタッフも着用していましたが、汗をかいてもベタつかずサラっと着られました。スポーツシーンで汗をかいても乾きが早く、激しい動きにも対応でき、蒸れ感を感じることもなく快適に過ごすことができました。これからスポーツの秋になりますが、まだまだ活躍できるパンツです!
私は普段の通勤でランニングをしていますが、とにかく動きやすく、「走る」はもちろん、階段を駆け上がる際の膝の曲げ伸ばしにもストレスなく追従してくれます。夜間は下の写真のように後裾のリフレクタープリントが施されており視認性を確保しているので、ウォータースポーツ以外のロードワーク等でもおすすめ!また、膝から裾にかけて先細りするジョガーシルエットのため見た目が上品でタウンユースでもスタイリッシュに着こなせる1本です。

裾のに施されたリフレクタープリント
ミストラル メンズ [ ビヨンドドライジョガーパンツ ] NAVY
ミストラル メンズ [ ビヨンドドライジョガーパンツ ] L.GRAY
ミストラル メンズ [ ビヨンドドライジョガーパンツ ] BLACK

HP-DRY S/S T

HP-DRY S/S T

なぜ秋なのに半袖Tシャツをおすすめするのか…。それはHP-DRYシリーズの生地にこだわりのおすすめポイントがあるからです。
それは先日ブログでも紹介したHP-DRYシリーズの最大の特徴であるポリプロピレンにあります。ポリプロピレンの最大の特徴である「疎水性」、これはスポーツインナーでしばしば使用される素材で吸水はしません。吸水しない水分は肌面から生地表面に押し出されるため、生地の肌離れが他の素材と比べ格段に高くとても快適です。mistralとして、秋はぜひ「バウンドレススカイフーディ」など、肌寒さをしのいでくれるミドラーの下に着るファーストレイヤーとしておすすめします!酷暑が続いた今夏でも服が肌にべったりくっつかず快適に過ごせたのはこのHP-DRYシリーズのおかげでした。つまりまだ日中に暑さが感じられる秋にファーストレイヤーとして使用しても間違いなく活躍するでしょう!ちなみに他の素材の長袖Tシャツや下着を着てからこのHP-DRYを着てしまうと、ポリプロピレンの恩恵を受けられないので、ファーストレイヤーとして着用する際は必ず最初のレイヤーとして、直接肌に触れるように着てくださいね!

HP-DRY 半袖Tシャツ -エムドット-

ミストラル メンズ [ HP-DRY 半袖Tシャツ -エムドット- ] NAVY
ミストラル メンズ [ HP-DRY 半袖Tシャツ -エムドット- ] WHITE
ミストラル メンズ [ HP-DRY 半袖Tシャツ -エムドット- ] RED
ミストラル メンズ [ HP-DRY 半袖Tシャツ -エムドット- ] ORANGE

HP-DRY 半袖Tシャツ -ミストラル-

mistralでは、ウォータースポーツをはじめとするすべてのスポーツを快適に楽しむことができ、街中にも溶け込む万能アイテムを提案しています。
夏が終わると重ね着の季節になります。このブログコーナーでは季節に応じて快適に着こなす方法なども随時掲載していきますのでお楽しみに待っていただけると嬉しいです。
では本日はこの辺で失礼します!

! お知らせ !

mistralではメールマガジンをはじめました。月に1-2回の頻度でブログの掲載情報や、お買い得な情報なども無料配信していますので是非登録をお願いします!
ミストラルアパレル メルマガ登録は こちら から。

関連記事一覧