Blog

ブログ

ミストラルメンズウエアリラックススタイルコーディネート

こんにちは、mistral Apparel(ミストラルアパレル)です。
今年は梅雨が長引き、ジメジメした気候が続いていますね。しかし梅雨が終われば、いよいよ夏到来、本格的に暑くなります。
皆さまもよく耳にするであろう「吸水速乾」や今話題の「接触冷感」など、生地の組織や付帯機能で暑い時期をより快適に過ごすことができます。できるだけ皆さまが夏を快適に過ごせるように、ミストラルスタッフがおススメするウエアをコーディネート形式でご紹介していきます!

リコメンド1 スポーツスタイル

スポーツスタイルメンズコーディネート

ミストラル メンズ [ HP-DRY 半袖Tシャツ -エムドット- ]
ORANGE(着用商品) NAVY WHITE RED

ミストラル メンズ [ ビヨンドドライジョガーパンツ ]
BLACK(着用商品) NAVY L.GRAY

mistral(ミストラル)はご存知の通りウォータースポーツブランドなので、スポーツをするうえで快適に着ていただけるアイテムをつくっているのは大前提なのですが、特にこれらのウエアはmistralが提供するスポーツ選手も大絶賛のコーディネートです。
全体的にみるとスポーティですが、街中でもカッコよく着用できるテイストでもあります。落ち着いたカラーの細目のボトムスに、パンチの利いたオレンジの少しゆったりしたTシャツを合わせ、トップスにボリュームを感じることができるコーディネートです。このコーディネート、見た目だけではなく機能面もとても優れています!
まずはロングパンツ(ビヨンドドライジョガーパンツ)が誇るそのストレッチ性。ジョガーシルエットなのでヒップから膝部分まではゆったり、ひざ下からはテーパードがかかっていてピタッとします。このシルエットと生地のストレッチ性が相まって、身体のどんな動きにも追従し、妨げることはありません。
そして、われらが誇る定番のTシャツ(HP-DRY 半袖Tシャツ -エムドット-)は、快適さにとことんこだわっています。このTシャツの二重構造の生地の表面は吸湿速乾性に優れた異形断面糸を使用しています。肌面には軽量・疎水性に優れたポリプロピレンを立体的に格子状に施し、肌への接触を減らしつつ、接触部分も素材の疎水性によって、べたつきを軽減します。
ウォータースポーツやタウンユースに限らず、ワークアウトなどのトレーニングシーンでも大活躍するコーディネートです!

リコメンド2 リラックススタイル

次はアクティブスタイルとは逆のリラックスシーンでおすすめのコーディネートです。
機能的なウエアにラグジュアリー感のあるフーディを羽織るだけで、リラックススタイルに早変わり。フーディの配色部分とショートパンツの色を合わせることで全体的に統一感が生まれているのも、同じブランドでのコーディネートだからできるワザです。見た目はラグジュアリーですが、機能はしっかりと備わっています。今回のスタイルのカーキ部分の生地とパイル素材は速乾性に加えて接触冷感性もあるので、暑い夏にぴったりの素材です。パイル生地に関しては吸水性や肌触りも抜群なうえ、UVカット機能も付いているので、夏の日差しから肌を守ってくれます。また、生地にレーヨンが混紡されているので独特なドレープ感が高級感を醸し出しています。そして、軽量で高級感のあるYKKファスナーを使用しています。
機能・快適性・高級感を求めるならこのコーディネートをおすすめします!

ミストラルリラックススタイルメンズコーディネート

ミストラル メンズ [ リラックスフーディ ]
BEIGE(着用商品) NAVY

ミストラル ユニセックス [ ミストラル ドライTシャツ ]
WHITE(着用商品) NAVY ORANGE

ミストラル メンズ [ ミストアイスショーツ ]
KHAKI(着用商品) NAVY

リコメンド3 大人の休日スタイル

ミストラルメンズウエア大人の休日スタイルコーディネート

最後に、スタッフもおすすめ、「EVEN 8月号」で掲載していただいたコーディネートをご紹介します。ウォータースポーツ向けに開発した商品を、ゴルフという別のスポーツで使用していただきました。
トップスはポロシャツでキレイめに見せつつ、スウェットショートパンツでハズしをきかせた大人の休日にぴったりの清潔感のあるコーディネートです。
上下とも一見コットンのように見え、スポーツシーンというよりはカジュアルでタウンユース向けのコーディネートですが、実はいずれもポリエステル100%なのです。そのため、コットンよりも乾きが早いうえ、着用しても生地がヘタレにくく(型崩れしない)、適度に横ストレッチ性があり運動時に身体の動きを妨げにくくなっています。
見た目とは裏腹にしっかりスポーツができるコーディネートなので、こちらのおすすめ度もかなり高いです。

ミストラル メンズ [ ミストラルポロシャツ ]
NAVY(着用商品) BLACK WHITE

ミストラル メンズ [ バウンドレススカイスウェットショーツ ]
BLACK(着用商品) M.GRAY

以上3つのコーディネートをご紹介しました。
少しでも参考になればうれしいです。
今年の夏はmistralのウエアでより快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。

では、本日はこの辺で失礼します!

関連記事一覧