Blog

ブログ

EVEN_AUG.20_P146

こんにちは、mistral Apparel(ミストラルアパレル)です。
今回はメディア掲載のご報告をさせていただきます!

今回掲載いただいた[EVEN(イーブン)]とは、スタイリッシュでアスリート思考なゴルファーのためのテキストブック。最旬のゴルフファッション特集や、ギアにレッスン、さらにはPGAツアーの情報や海外ゴルフトリップなど、独自の目線で発信しているライフスタイル上級者のためのゴルフ雑誌です。
そんなEVENにこの度ウォータースポーツブランドとして掲載していただきました。
概要としては、ウインドサーフィンやヨットなど、セーリング競技のブランドで快適性・素材感・デザイン性に定評があり、そんなmistralをEVEN編集部の方がラウンドで着用してみて快適性や素材感、ゴルフにもマッチしているデザインにとても好感を持っていただいた、というとてもうれしい内容の記事でした!

今回はこのEVEN 8月号(20年7月5日発売号)に掲載いただいたアイテムを簡単にご紹介していきたいと思います!

HP-DRY 半袖Tシャツ -エムドット-

HP-DRY S/S T -m-dot- Styling

水に関わるブランドとして、着用した際の「快適さ」をどのように表現するかをこのTシャツの開発コンセプトにし、試行錯誤を繰り返しました。
ウォータースポーツはもちろん、スポーツを楽しむ方や、より快適さを求める方の普段着として、まずは着用し、その快適さを実感していただきたいTシャツです。

生地表面はポリエステル異形断面糸を使用し水分を吸水拡散させる構造になっており、肌面からの水分を吸い上げ拡散させることで、生地自体の速乾性を高めています。
肌面には軽量・疎水性に優れたポリプロピレンを格子状に施し、肌への接触を減らしつつ、接触部分も素材の疎水性によって、べたつきを軽減させています。

シルエットでは肩部の動作妨げ軽減のため、ラグランスリーブを採用しています。また、フラットシーム縫製にすることで着用時の違和感を少なくしています。

商品ページへ
ミストラル メンズ [ HP-DRY 半袖Tシャツ -エムドット- ] NAVY
ミストラル メンズ [ HP-DRY 半袖Tシャツ -エムドット- ] WHITE
ミストラル メンズ [ HP-DRY 半袖Tシャツ -エムドット- ] RED
ミストラル メンズ [ HP-DRY 半袖Tシャツ -エムドット- ] ORANGE

バウンドレススカイスウェットショーツ

さながらコットンのような見た目・質感でも、ウォータースポーツブランドが手掛けるスウェットショーツとして、mistralではコットンのスウェットとは比較にならないほどの高機能を有した商品に仕上げました。アクティブなときはもちろん、普段のカジュアルシーンでも着やすい商品です。シンプルなデザインになっているので、色々なトップスとも合わせやすい商品です。

使用している生地は日本の素材メーカーで開発・紡績された特殊な糸を使い、日本国内でつくられています。天然素材では真似できない高機能を有しており、さらっとした肌ざわりはもちろん、コットンと比べ、吸収した水分が乾くスピードを実感できます。また、コットン製品と比べ縮みにくく、形態安定性にも優れています。

シルエットは、内股にマチ部分を作ることで可動を妨げない仕様になっています。ウエスト部分は総ゴムとスピンドル付きになっています。また、左ポケット部分にはファスナーがついているので、ちょっとした小物を入れるのに便利です。

商品ページへ
ミストラル メンズ [ バウンドレススカイスウェットショーツ ] BLACK
ミストラル メンズ [ バウンドレススカイスウェットショーツ ] M.GRAY

ミストラルポロシャツ

mistral Polo Shirt Styling

シンプルなポロシャツは、さながらコットンのような見た目・質感ですが、mistralではコットンのポロシャツとは比較にならないほどの高機能を有した商品に仕上げました。スポーツ等のアクティブなときはもちろん、普段のカジュアルシーンでも着用しやすい商品です。

ポリエステル100%にも関わらず、表面はコットンと見間違えるほどのナチュラルな質感を楽しめるミストラル ポロシャツ。
日本国内で編込まれた生地を採用しており、その生地には日本の素材メーカーで開発・紡績された特殊な糸が使用されています。天然素材では真似できない高機能を有しており、さらっとした肌ざわりはもちろん、コットンと比べ、吸収した水分が乾くスピードを実感できます。また、商品自体がコットンと比べ縮みにくく形態安定性にも優れています。

mistral のロゴと共にシンプルなデザインは、普段着使いはもちろん、ポロシャツを着用するスポーツ時などに活躍するアイテムです。袖は少し長めの設定になっています。

商品ページへ
ミストラル メンズ [ ミストラルポロシャツ ] NAVY
ミストラル メンズ [ ミストラルポロシャツ ] WHITE
ミストラル メンズ [ ミストラルポロシャツ ] BLACK

ミストアイスショーツ

mist Ice Shorts Styling

セーラーのためのショートパンツ。伸縮性に非常に富んだ生地を採用することで、動く・しゃがむ・座る、といったあらゆる動作を妨げません。それでいて適度なハリ感と、さらりとした着用感はmistralブランドとして自信をもってお勧めします。
シンプルなデザインなので、色々なトップスと合わせて着用でき、セーリングに限らず、タウンユースとしても是非試して頂きたい着心地になっています。

素材にこだわったミストラルのミストアイスショーツ。
非常に伸縮性があるにも関わらず、適度なハリ感とさらりとした肌触りを表現する生地は、速乾性にも優れていて、べたつきを軽減させます。

シルエットでは、内股にマチ部分を作ることで可動を妨げない仕様になっています。ウエスト部分は総ゴムとスピンドル付きになっています。また、左ポケット部分にはファスナーがついているので、ちょっとした小物を入れるのに便利です。
両サイドにリフレクタープリントを施しています。

商品ページへ
ミストラル メンズ [ ミストアイスショーツ ] NAVY
ミストラル メンズ [ ミストアイスショーツ ] KHAKI

mistralはウォータースポーツブランドではありますが、人とは切っても切り離せない『水』との関わりをベースに作られたmistralの機能ウエアは、様々なスポーツやライフスタイルシーンで活躍できることを感じた内容でした!
皆さまも是非、ウォータースポーツ以外でもmistralの良さを実感していただけるととてもうれしいですし、そのように感じていただけるウエアづくりを今後も開発すべくスタッフ一同、誠心誠意励んでいきたいと思います!

では、本日はこの辺で失礼します!

関連記事一覧