Blog

ブログ

梅雨必携!ウインドLTジャケット

こんにちは、mistral Apparel(ミストラルアパレル)です。
本格的に梅雨に入りジメジメ・ムシムシした時期が始まってしまいます…。
傘をさしていても腕や背中が濡れている…、なんてこと皆さんも一度は経験があるのではないでしょうか?

そんなときに鞄に忍ばせておいてサッと羽織れる優秀なアイテムがmistral(ミストラル)にはあります!

ウインドLTジャケット

20デニールという極細の糸を高密度に織り込んだタフタ生地を使用。軽量ながら丈夫で生地に撥水加工も施されています。その軽さなんと、Lサイズの製品重量でおよそ100グラム!!例えば、日本の歴代名著の一つとして知られている『知的生産の技術』(梅棹忠夫著、岩波新書)が約160グラム。一般的に新書の重量は150~250グラムと言われていますので、ウインドLTジャケットは新書より軽いことになります。
ウインドLTジャケットは肌寒いときの防寒着としても◎。そして雨が降った時には撥水を発揮し、雨で濡れてしまうことを軽減することができます。レインジャケットのほうが雨の侵入を防ぐことができますが、多少の雨ならしっかり弾きます!
また、常時携帯するにはレインジャケットだと少しかさばってしまいますよね?
このウインドLTジャケット、パッカブル仕様で薄い生地を使用しているため、握りこぶし大まで小さくなるのです!これなら小さい鞄でもあまりかさばることなく、梅雨の時期は常に鞄に入れておいても邪魔になりません。

500mlのペットボトルとの大きさ比較

このウインドLTジャケットはmistralの”Windsurfer LT”(ウインドサーファー LT)というウインドサーフィンボードのデザインからインスピレーションを受けており、色使いはまさにボードそのもの。
“Windsurfer LT”は初心者からプロ、そして趣味での使用からトップアスリートのレースまで使用できることをコンセプトにしています。このウインドLTジャケットもコンセプトは受け継ぎ、年齢や性別に関係なく、街中・浜辺・海上などで多くの人が着用することができる利便性の高いアイテムです。

mistralでは製品をより長く、快適にお使いいただくために、ウエアのお手入れのハウツーページを作成しています。撥水製品のお手入れの仕方も掲載されているので、是非一度読んでいただけると嬉しいです。
撥水性をもつ商品の簡単お手入れ法

mistral Apparelでは今後も季節に応じたアイテムをご紹介していきます。
乞うご期待ください!
では本日はこの辺で失礼します!

ウインドLTジャケット商品詳細
【品名】   Wind LT Jacket (ウインドLTジャケット)
【製造品番】 12010301
【サイズ】  XS / S / M / L / XL / XXL
【カラー展開】WHITE/BLUE(ホワイト/ブルー)
【生地混率】 ナイロン100%
【商品特性】 撥水、軽量、パッカブル
【生産国】  Made in China

下の商品写真より商品ページに移動できます。

ミストラル メンズ [ ウインドLTジャケット ] WHITE/BLUE
ミストラル メンズ [ ウインドLTジャケット ] WHITE/BLUE

関連記事一覧