Blog

ブログ

ミストラルブランドのウエア開発者が商品に込める想い

こんにちは、mistral Apparel(ミストラルアパレル)です。
mistralの商品ページの最初に記載されている「ミストラルマスト」とはどういう意味なのだろうか…、と思われている方もいらっしゃるかと思います。ミストラルマストにはmistralのウエアを企画しているスタッフの想いが詰まっており、私たちにとってとても強い想いを持つ部分になります。この想いを少しでもよいので知っていただいた上で、各商品のミストラルマストをお読みいただければ嬉しく思います!

ミストラルマストとは?

MISTRAL MUST

これは一言で表現すると「開発者の想い」です。つまり商品開発の経緯やこだわりのポイントが記載されています。
ではなぜ「マスト」という言葉を使用しているのか?実は、この「マスト」という単語には二つの意味が隠されています。
まずは“Mast”。これはウォータースポーツ、特にヨットやウインドサーフィンをされる方はご存知の「マスト(帆柱)」です。帆船にはマストが必要不可欠で、これがないと船は進むことができず、帆船にとって絶対に必要なものなのです。
もう一つは“Must”。これは日本語の表現としては「~しなければならない」という意味で、絶対に必要であるという、強い意志を相手に伝えることができる言葉です。
この二つに共通することは、「絶対に必要、必要不可欠」だということで、私たちmistralがなぜこの商品をつくったのか、またこの商品でここだけは強く表現しておきたいというこだわりポイントを知っていただくための強い意志を表しています。
ミストラルマストという言葉と、それ通じて表現する商品に込めた想い、そして実際の商品を通じて、お客様が普段大切にしていることをサポートさせていただけたらmistralスタッフも冥利に尽きます。

ミストラルマストと商品説明の内容が少し重複する部分もありますが、これは意図的にそのように表現しています。
私たちはミストラルブランドのウエアを通じて海やヨット、ウォータースポーツをいつも身近に肌で感じていただきたいと願っています。
海やヨットがすぐ目の前にないときや、季節や様々な事情でウォータースポーツができないときでも、ウエアなら場所や時間などを気にせず、気軽にその雰囲気を取り込むことができます。海やヨット、ウォータースポーツを近くに感じていただくためのデザインのキーポイントと、実際にヨットやウォータースポーツでウエアを使っていただく際の重要な機能をお伝えしたいと考えています。

新作に関しても今後はより深掘りした内容をブログにて順次掲載させていただき、商品ページにブログ記事のリンクも貼っていきたいと考えています。
少しでも私たちスタッフの想いが届くことを願い、今回のブログを掲載しました。
また、商品の事はもちろん、ご不明点がありましたらどんなことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください!スタッフが誠心誠意、対応させていただきます!

少し堅いブログになってしまいましたが、本日はこの辺で失礼します!

関連記事一覧