Blog

ブログ

ミストラル(mistral)ブランド誕生当時のウインドサーフィンシーン。海や水を身近に感じられ、落ち着きのあるコースタルライフを世界中の方々に愉しんでいただくことを目指しています

こんにちはmistral Apparel(ミストラルアパレル)です。
1976年に誕生したミストラルは、2021年で45周年を迎えます。
こうして一つ一つ、時を刻んでいけるのも、ブランドを支えてくださる皆さまのお陰だと思います。
改めてミストラルブランドについて少しご紹介させていただこうと思います。

mistral(ミストラル)の歴史は1976年に遡ります。水と風に対する情熱と、サーフボードと帆を組み合わせて水を滑るというコンセプトが、ウインドサーフィンという形になったことに端を発します。

サーフィンから派生した全く新しい次元のスポーツであるウインドサーフィンは、徐々に世界中に支持されるようになりました。ウインドサーフィンの浸透とともに、技術の進化も相まって、新しい素材が次々に開発され、用具に取り入れられていきました。ウインドサーフィンを国際的なスポーツとして地位を確立すべく、ミストラルワールドカップチームも立ち上げられました。

1980年代以降、ウインドサーフィンを楽しむ方々の広がりと共に、ミストラルの色鮮やかなスタイルが受け入れられていきました。日本でも1980年代、“ウインドサーフィンブーム”と呼ばれる時期がありましたので、ブランド名を耳にされたことがある方がいらっしゃるかもしれませんね。

スポーツ、イノベーション、テクノロジー、何よりもウォータースポーツを通じて生まれる心の中から湧き上がる愉しさが、次第に新しいライフスタイルとして密接に結びついていくようになりました。

時代の流れとともに、ミストラルのウォータースポーツカテゴリーは徐々に広がり、中でもSUP(サップ、Stand Up Paddleの略)においては、ブランドの拠点であるオランダやヨーロッパを中心に支持されるようになりました。また近年ではSUP、SUPヨガ、ヨットをはじめとした世界中のプレーヤーの方々のサポートを通じて、一人でも多くの方々にウォータースポーツなどを身近に感じていただけるよう展開を続けています。

海や水が身近に感じられる落ち着いたスタイルと機能性や素材へのこだわりあるウエア
ミストラルブランドは、海や水を身近に感じられ、落ち着きのあるコースタルライフ・ライフスタイルを世界中の多くの方々に愉しんでいただくことを目指しています。日本で販売させていただいているミストラル公式アパレルウエアは、日本でデザイン・開発されていますが、ミストラルブランドが大切にする、海や水が身近に感じられるスタイルや機能性や素材へのこだわりを、アパレルウエアを通じてこれからも皆さまにご提案して参りたいと思います。

 

■ミストラル45周年記念写真集・カレンダー

限定品「特大版ミストラル45周年記念写真集・2021年カレンダー」2021年6月。80年代ミストラルウインドサーフィンチームプレーヤー、ロビーナッシュ(1989年撮影、ハワイ)

1980年代は皆さんにとってどんな時代ですか?

当時のミストラルブランドの歴史的シーンを厳選12枚に収めた45周年記念アイテム。

■忙しい方へ、“すぐにわかるショッピングガイド”

ミストラルメンズ・ウィメンズ公式通販サイト「ミストラルアパレル公式ウエアオンラインサイト」トップページイメージ
ミストラルアパレル公式オンラインサイトでは、忙しい方でもすぐにお買い物に必要な情報をご覧いただけるよう、ショッピングガイドを公開しました。

■ミストラルアパレルメールマガジン、ソーシャルメディアのご案内

ミストラルアパレル メールマガジン登録フォーム
[ミストラルアパレルメールマガジン]
ミストラルアパレルでは、月に1~2回、ミストラルアパレルの企画情報やメルマガ限定情報などをメルマガで無料配信しています。お得な情報をお受け取りいただけるよう、是非メルマガをご登録ください。

ミストラルアパレル インスタグラム

ミストラルアパレル フェイスブック

[ミストラルアパレル公式ソーシャルメディア]
– 時を刻む、水と共に –
ミストラルアパレルやウォータースポーツに関する最新情報。

関連記事一覧