Blog

ブログ

mistral秋冬向け商品入荷!佐島マリーナ

こんにちは、mistral Apparel(ミストラルアパレル)です。
秋晴れの日がなかなか続かない、どんよりした日が多い東京…。ただ、予報だと秋晴れの秋雨前線の停滞が解消されることで周期的に天気が変化する過程で秋晴れになり、徐々に冬が来るとのことなので、まだまだこれから晴れる日がやってくるかもしれません!
そんな中mistralは、シティマリーナヴェラシスに続き、佐島マリーナの店舗も秋冬向けの商品へと入れ替えを行いました。特に寒暖差が大きい今の時期にぴったりのアイテムが揃っています。
今回はその中でもおすすめの商品をピックアップしてご紹介いたします!

Recommend 1.コースタルジャケット

Coastal Jacket_white-red

水しぶきや風から身体を守る、撥水性と防風性を持ったジャケットです。
頑丈で丈夫なリップストップを使用しており、袖や裾口がゴムで絞られている仕様になるため、ウエアのシルエットがカッコよく主張されます。
両腰の片玉縁ポケット(※)に加えて左胸にはスマホがすっぽり入る大き目のファスナーポケットが付いています。いずれのポケットでも中の小物が落ちづらくなっておりさりげないこだわりを感じます!
また、背面のベンチレーションによりウエア内のムレを防ぐ工夫もなされています。

短めの丈感とパリッとした生地感に、マリンテイストを感じることのできるウエアです。
ちょうど今の時期や中のレイヤーによっては冬の暖かい日のアウターとしても活躍しそうな一着です。

※片玉縁ポケットとは、ポケット口の片辺のみに縁取りを設けた、出し入れのしやすさだけでなく補強の役割も持つ、実用的な仕様のポケット。mistralでは片玉縁同士が交差するように作られているため、ポケットの中のものが落ちづらい仕様となっています。

Coastal Jacket_white-red
Coastal Jacket_black

Recommend 2. トラディションプルオーバーブルゾン

Traditional Pullover Blouson_navy

サッと羽織れる気軽さと厳選した高級感のある素材の着心地の良さがおすすめのブルゾンです。
ウエアの形はフードにハーフジップ、大き目のカンガルーポケットと、アウトドアの定番であるアノラックタイプ。mistralではアノラックを上品に着ていただくために生地にこだわっています。少し起毛がかかった素材は生地に撥水性をもたせ、程よい横ストレッチが着心地を良くしてくれます。また、光沢感のないフルダル(※2)の生地を使用することにより高級感を感じます。
腹部の大き目のポケットは両サイドと上側のフラップポケットがそれぞれ別室となっており、500mlのペットボトルが入る大容量!
背中にはmドットのロゴがあしらわれた、リフレクタープリントにより夜間の視認性を良くしてくれます。
そしてこのアイテムは着用しない際は専用のスタッフサックに仕舞うことができるため、携帯性にも優れています。

※2 フルダルとは、化学繊維の糸の内、艶(光沢)がないもの。

Traditional Pullover Blouson_black
Traditional Pullover Blouson_navy
Traditional Pullover Blouson_black

佐島マリーナのショップでは上記で挙げたおすすめ商品以外にも、ちょうど今の時期にぴったりのミストラルのメンズ・ウィメンズアイテムをラインナップしております。

ミストラルアパレルは、ウエアを通じて、ヨットやウォータースポーツを多くの人にとって身近で楽しんでいただけるものにしていきたいと考えています。クルージングはもちろん、普段でも着ていただけるカジュアルさも持ち合わせたアイテムばかりですので、店頭へお越しの際は是非mistralのこだわりの商品をチェックしてみてください。

本日はこの辺で失礼します!

 

佐島マリーナ 店舗情報

関連記事一覧