Blog

ブログ

11月ももう半ばですが、なかなか気温が安定しなくて毎日の服装選びも悩んでしまいますね。
そこでミストラルのアイテムを気温別にご紹介します。
以前はメンズバージョンでしたが今回はウィメンズバージョンです。

朝晩の冷え込みが気になってくる時期 (気温19℃~24℃)

HP-DRY 長袖Tシャツ アクティブフィット -エムドットアウトライン-

この位の気温はちょっと動くと小汗をかいたりと不快な思いをしますよね?
そんな不快感を軽減する究極のドライ感を実現した次世代Tシャツ。
汗をかいた後のべたつきや冷えから解放してくれるアイテムです。

日中でも肌寒さを感じることが多い時期 (気温15℃~20℃)

コンパクトライトジャケット

季節の変わり目や少し肌寒いときに軽く羽織れるウィンドジャケット。
驚くほどに軽く、使わない時には内ポケットにまとめれば片手に収まるパッカブルタイプで持ち運びに便利。
肌寒いときや風が強いとき、急な小雨の際に重宝する1枚です。

フルジップスウェットフーディ

コットンスウェットのようなナチュラルな印象でありながら、吸汗速乾性を併せ持つテクニカルなフーディ。
アクティブウェアとしてはもちろん、タウンユースとしても着まわしやすいアイテムです。
さらりとした肌ざわりのポリエステル100%でありながら、表面はコットンのようなナチュラルな質感を楽しめます。

1日を通して寒さを感じる時期 (気温約10℃~14℃)

クルーネックスウェットシャツ

フルジップスウェットフーディと同じ素材を使用しており肌触りの良いアイテムです。
こちらもスポーツにも街の中でも活躍する1着となっております。

サーモボアベスト

抜群の保温力と制電性(一定以上の静電気をため込まない)を兼ね揃えています。
毛足が長く、ずっと触っていたくなるソフトで優しい手触りです。
肌寒い日にはパーカーやシャツと合わせたり、冬の寒い日にはコートやジャケットのインナーとしても使えるロングシーズン活躍するアイテムです。

日中でも厳しい寒さを感じる時期 (気温約5℃~9℃)

サーモボアブルゾン

サーモボアベストと同じ素材を使用しています。
シンプルなデザインなのでどんなシーンでも活躍するアイテムです。

いくつかのコーディネートと共にご紹介してきましたが、気になったアイテムはありましたでしょうか?
参考にしてもらえたらとても嬉しいです!!

関連記事一覧