Blog

ブログ

クローゼットにたくさんの服があるから「良い」わけではない。

着てみたいトレンドアイテムが実は自分に似合っていなかったり、リーズナブルで良い買い物をしたと思っていても次の年には登場する機会がなくなったりと、失敗や後悔の「洋服選び」を経験してきた方も多いのではないでしょうか?私もそんな一人です。

改めましてこんにちは!
mistralアパレルスタッフです^^

洋服を自分で選ぶようになって約30年経過します。
が、未だに確立された自分スタイルがない、、、そんな風に感じていたりもしました。

世間では、効率重視なミニマリストというライフスタイルから派生した時間の無駄を省く「同じ服」主義の方や、持続可能(サスティナブル)な生き方を「洋服選び」にも反映させている方など、生き方そのものが個性のあるスタイルになっている方をお見かけします。

効率性、身軽な生活を連想させるミニマリスト、社会問題に意識を向け、サステイナブルな「洋服選び」をすることで問題解決への参加を意思表示する方たち。

このそれぞれのスタイルは個人や社会への想いが反映されているわけで、
mistral的に言うとそれぞれの方の
「マスト(Mast / Must)」な部分なのです。

私自身、年齢を重ねるにつれ、自分の仕事や余暇の過ごし方をより上質なものにしたい、
それに合わせて身の回りのものもこだわりや想い入れの無いものを手放して、本当に必要で良いものを選びたい!と選択の方向性が変わってきました。

例えば、私が未だこだわりを手放せないのは「黄色」なのですが、選択肢にない場合は潔く諦められるようになりました。

より成熟したライフスタイルに向けて、選択の「帆」を転換する時が訪れているようです。。。

みなさんも「洋服選び」の変化、感じていらっしゃいますか?

最近はmistralのスポーツウエアに触れる機会が増え、
求められる「洋服/ウエア」とはなんだろう?と
いろいろなシーンで着用感を確かめ、体感しています。

「人々に穏やかでゆとりのあるコースタルライフを」
という想いで作られたmistralのウエアには、機能性やスタイルにそのこだわりが反映されています。

その日の洋服選びに時間を割くことや、本当に良い機能や素材のものを探し歩く労力を省いて、
これさえあれば!と自信をもって提案できるアイテムばかりです。

ぜひ、みなさまの豊かなライフスタイルのための
「洋服/ウエア」の選択肢に、mistralを加えていただけると嬉しいです。

シンプルかつ、スタイリッシュ、それでいて質がいい。mistralのウエアを纏う今、私は自分らしく成熟し、変化しているような気がします。

そんな私の最近のお気に入りは、
「お姉さん、そのトップスかわいいですね!」
とカフェの店員さんに声をかけられてしまう、
「ミストドレイピータンク/WHITE」です♬

Recommend ー ミストラル ウィメンズ〔 ミストドレイピータンク 〕WHITE

ストレッチ性がありサラッとしていて、しっかりした着心地。
日本の素材メーカーで開発・生産された生地を使用しており、天然素材では真似できない高機能を有しています。吸水速乾性に優れ、フィットネスやSUPなどの身体を動かす時はもちろん、普段使いにも活躍するアイテムです。綺麗なAラインのシルエットで、女性らしい雰囲気に。
>> 商品ページ

<オンラインショップ>
ミストラル公式ウエア→ https://www.mistral-jpnapp.com/
Yahoo!店→ https://store.shopping.yahoo.co.jp/mistral-apparel/

<取り扱い店舗>
ミストラル取り扱い店舗一覧→ https://mistral-apparel.jp/shops/

関連記事一覧