Blog

ブログ

mikawamito-marina-fw

こんにちは、mistral Apparel(ミストラルアパレル)です。
秋雨前線が過ぎ去りつつ、これから徐々に本格的な寒さがやってきます。
私たちmistralは、中部地方唯一の取扱店舗である三河みとマリーナへの入れ替えを行いました。
三河みとマリーナショップ「Snail」では、アウターやミドラーなど、mistralの秋冬商品を全て取り揃えております。

今回はその中でも厳選した、おすすめの商品をピックアップしてご紹介します!

Recommend 1. シーブリーズジャケット

Sea Breeze Jacket

このシーブリーズジャケットは海上や寒い屋外で体温を奪う風から身を守るために開発されたソフトシェルジャケットです。セーリングやクルージングなどのウォータースポーツを目的としてつくられているものの、カジュアルダウンされたデザインはウォーターフィールドから離れ、タウンウエアとしても使える魅力的なアイテムです。
フード部分と裾部分には、ワンタッチで留まるコードアジャスターを採用、片手で留められるのが魅力的。
サイドの身頃から袖にかけて2WAYストレッチを、袖口には内側が滑り止めの機能を果たす平ゴムを採用し、更なるアクティブな動きを可能にしています。
ポケットは大きな胸ポケットと、両腰のファスナーポケットが配置されており、収納力も高いです。
今回の商品はメンズとウィメンズの両方で展開しています。デザインはほぼ同じ形状をしていますが、メンズは男らしいシルエットを醸し出すため、ウィメンズは女性の美しいラインを演出するためにカッティングが少し違います。
メンズ・ウィメンズ共にスマートなシルエットになるよう、やや細めの設計にしています。
お一人で着用するのはもちろんですが、夫婦やカップルでも着用できて、クラブやチームで揃えることも可能です!

Women's Sea Breeze Jacket

モデルは三河みとマリーナショップ「Snail」スタッフ 側田さま

MEN’S

Men's Sea Breeze Jacket_NAVY
Men's Sea Breeze Jacket_BLACK

WOMEN’S

Women's Sea Breeze Jacket_NAVY

Recommend 2. ザイルブルゾン

Thail Blouson_Boa

通常のボアフリースはとても暖かい反面、アウターとして着ると、風を通してしまうのが難点。mistralのボアフリースであるザイルブルゾンは、「見た目より寒くない」ブルゾンをコンセプトにつくられました。
毛足が長めでボリューム感のあるボアフリースを撥水・防風・透湿性を持った生地で切り替えています。生地を切り替えることでポケットに手を入れた際の保温性、肘から下側の部分は補強としても効果があります。
リバーシブル側は撥水加工をした軽量タフタを採用。急な天候変化にも裏返して着ることで素早く対応することが可能です。ボア面が肌側になることで、保温性も向上します。また、襟にインフードを採用することで身体だけではなく頭部も小雨や水しぶきから防ぐことができます。

Thail Blouson_Reverse

そしてボア面とリバーシブル面の間に、防風・透湿性を持った特殊な芯地をウエア全体に貼ることで、防風性を有しています。3枚仕立てになりますが、いずれの生地も軽量素材を使用しているため、ウエア全体の重量を抑えています。
タウンユースではボア面を主役に、クルージングなどでの過酷な状況下の際は、表裏を使い分けることで冬を暖かく、より快適に過ごすことができるマルチなボアブルゾンです!

Thail Blouson

三河みとマリーナは、唯一mistralのフルラインナップをご覧いただける店舗となります。サイズも全サイズご用意しておりますので、お近くに足を運ぶ機会があれば、是非遊びに行ってはいかがでしょうか。

では本日はこの辺で失礼します!

三河みとマリーナ 店舗情報

関連記事一覧