Blog

ブログ

一年中使用できる万能アイテム ミストラル バウンドレススカイフーディ

こんにちは、mistral Apparel(ミストラルアパレル)です。
ウォータースポーツブランドであるmistral(ミストラル)は、スポーツに適した素材や技術などの機能を、普段の生活の中でも体感して頂きたいと考えています。
ただのコットン(綿)100%のTシャツ、パーカーなどでの本格的な運動は不向きです。なぜなら、コットン素材の吸水性は高いですが速乾性がないので、生地に水分が残存する時間が長く、汗で濡れたまま乾くのが遅いためです。
ただコットンの着心地は良いですよね、あのサラっとした着心地はコットンにしかない快適感です。
そんなコットンの良さをポリエステル100%素材で表現しコットンとポリエステルの良さを併せ持つ、ミストラル バウンドレススカイフーディを今回はご紹介していきたいと思います!

ミストラル バウンドレススカイフーディ

バウンドレススカイフーディ使用生地

まるでコットンのような見た目・質感でも、ウォータースポーツブランドが手掛けるスウェットパーカーとして、mistralではコットンのスウェットとは比較にならないほどの高機能を有したこのフーディ。
なんとこの生地、ポリエステル100%!一見コットンにしか見えません。それでいて、吸水速乾性・UVカット・形態安定性などの高機能を持っています。
日本の素材メーカーが開発・紡績し日本国内で編まれた、こだわりの生地なのです。

仕様面でもシティ・スポーツの両方で使用できる工夫が施されています。フロントファスナーは上下どちらからでも開くことができる逆開ファスナーを採用。これにより運動時の通気を補助することや、ウエスト周りの生地のダブつきを軽減する着こなしもできます。
脇身頃には伸縮性の高いリブ編みの生地を採用し高い運動性を可能としています。フラットシーム縫製での縫いつなぎにより、着心地も良好です。
また、首周りにはmistralのロゴ入り消臭テープを使用、フード裏はメッシュを採用するなど、快適性も配慮したこだわりを随所に施しています。

バウンドレススカイフーディ ディティール

そして、最もおすすめしたいポイントは、生地の厚み感やシンプルなデザインのため着回しが利き、一年中着られるところです。
春/秋はもちろん、夏は冷房が効いた屋内でサッと羽織るものとして、冬はレイヤーの一つとして、体温調整にちょうど良い厚みのアイテムです。
皆さんは、一年を通して着られる万能アイテムを持っていますか?
普段使いはもちろん、スポーツを楽しむ際にも着ることができるミストラルバウンドレスフーディ、一着持っていると大変便利ですよ!
またmistralではポリエステル製品を長く使用していただくためのお手入れ方法もご紹介しているので、チェックしてみてください。
ポリエステル素材カットソーの簡単お手入れ法

では本日はこの辺で失礼します!!

【品名】   Boundless Sky Hoody (バウンドレススカイフーディ)
【製造品番】 11910701
【サイズ】  S / M / L / XL
【カラー展開】BLACK(ブラック)
MELANGE GRAY(杢グレー)
【生地混率】 表地    ポリエステル 100%
リブ部分  ポリエステル  99%
ポリウレタン  1%
フード(裏) ポリエステル 100%
【商品特性】 コットンタッチ、吸水速乾、形態安定性、UVカット
【生産国】  中国製

関連記事一覧