Blog

ブログ

ミストラルアパレルウエア掲載記事、月刊Kazi4月号のご紹介
こんにちは、mistral Apparelです。
3月に入り、徐々に暖かくなってきました。
季節の変わりですので皆さんも体調には十分にお気を付けください!
さて、実はこの度 「月刊 Kazi」の4月号(2020年3月5日 発売号)に取り上げていただいたので紹介させていただきます。
「月刊Kazi」とは、株式会社 舵社から1932年に創刊されたヨット・モーターボートの雑誌です。
その歴史と伝統から読者様や業界関係者様から熱い支持を得ている、ヨット・モーターボート誌で最も人気の高い雑誌なのです。
今月号を見るとレースから趣味として楽しむ方まで、幅広い方々が満足できる内容となっていました。
そんな雑誌社の方が、神奈川県は浦賀のmistral取扱い店舗でもある”シティマリーナヴェラシス”様へ出向かれた際に、mistralのウェアを見つけてくださったのがきっかけで今回取り上げてくださいました!
 歴史ある舵社の方に我々mistralの存在を知っていただき、さらに期待までしていただいて、感無量でした。セーリングとmistralはとても関連深く、オランダ本国のmistralでは、ヨーロッパにおいて40年の歴史を誇る格式高いマキシ・ヨット・ロレックス・カップに出場しているセーリングチームのサポートをしています。
 また、そこではmistralがイチオシしている商品のレビューも書いていただいています、これはとてもうれしい!!
今回取り上げていただいた商品も簡単に紹介させていただきますね。
・ミストラル メンズ [ HP-DRY 半袖Tシャツ ]
 水に関わるブランドとして、着用した際の「快適さ」をどのように表現するかをこのTシャツの開発コンセプトにし、試行錯誤を繰り返しました。ウォータースポーツはもちろん、スポーツを楽しむ方やより快適さを求める方の普段着として、まずは着用しその快適さを実感していただきたいTシャツです。
 生地表面はポリエステル異形断面糸を使用し水分を吸水拡散させる構造になっており、肌面からの水分を吸い上げ拡散させることで、生地自体の速乾性を高めています。肌面には軽量・疎水性に優れたポリプロピレンを格子状に施し、肌への接触を減らしつつ、接触部分も素材の疎水性によって、べたつきを軽減させています。
 シルエットでは肩部の動作妨げ軽減のため、ラグランスリーブを採用。また、フラットシーム縫製にすることで着用時の違和感を少なくしています。身体へのまとわりつきを軽減することに配慮し、mistralの通常のTシャツよりゆったりとしたシルエットになっています。
フロントのプリントタイプは全部で2種類あります。詳細は下記のリンクからチェックしてみてください。
 - ”mistral”のロゴタイプはこちら    → ミストラル メンズ [ HP-DRY 半袖Tシャツ -ミストラル- ]
 - ”mドット”のロゴタイプはこちら → ミストラル メンズ [ HP-DRY 半袖Tシャツ -エムドット- ]
これから続々と2020 春/夏の新作が入荷いたします。
随時SNS等でタイムリーにご案内させていただきますので、是非フォローのほどよろしくお願いします!
では今回はこの辺で失礼します!!

関連記事一覧